Information

2021.10.02

緊急開催 生酛造り「和の月」を愉しむ会について


緊急開会
〜お酒の知られざる世界を深掘りしよう〜
10月13日 18時 銀座 麦酒屋るぷりん にて
こんなご時世ですが、やれる時に、やれる事を!


自分たちの造った新たなお酒をどうしてもお届けしたいという想いに駆られ、小規模ながらイベントを企画しました。
有機栽培の酒米で有機的に仕込むというオーガニックなコンセプトの銘柄「和の月」は、長年何としてでも実現したいと願って已まなかった「生酛造り」として、令和2酒造年度、ついに現実のものとなりました。

-自然の摂理に則った生酛造りで有機米を醸す-

その実現は、月の井の悲願が叶ったことだけを意味しません。
伝統的精神や技術を受け継ぎ、自然と寄り添う酒造り、後世へと継承していくべき酒造りを模索していくことは、特に現在の社会状況の中では大事なことと考えています。
このイベントでは、杜氏石川達也が伝統の粋を集めた生酛造りの素晴らしさを丁寧にご説明いたします。
それは、本来の酒らしい酒とはどういうものかを知っていただくチャンスでもあります。
おいしさに留まらない酒の魅力にご興味のある方は、ぜひご参加ください。
ただ、人数が限られますので、お早めにお申し込みいただけるなら幸いに存じます。


10月13日 18時から
銀座 麦酒屋るぷりん にて
銀座 麦酒屋るぷりんHP

会費 7,000円 生酛造りの酒3種類、お料理代金を含む
18時 石川杜氏が、生酛造りを語る
18時40分 お酒と料理を楽しみます
20時 解散

お申込み info@tsukinoi.co.jp 月の井酒造店
電話 029-266-2168
  • ショップサイト

    Online Shop

  • 取扱店舗

    Shop List